メイン

2005年04月10日

ほぴ初咲ちゃん

050410_1659_hopisaki.jpg

18きっぷでの総領帰省帰阪時恒例訪問のにしき堂@福山店。
この日はほぴちょん君が福山咲ちゃんに初ご対面となりました。
何やらゴマ太が知った顔で「あれが咲ちゃんだQ〜」と言ってます。

2004年10月09日

西日本一日乗り放題きっぷ

041009_railway.jpg

鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷを購入するため、カスケとケッくんでJR環状線天満駅へ。今回はこの切符を使って総領まで行くつもりです。

天満駅にはこどもICOCAのイコ美ちゃんが造花の紅葉にひっついていたので、ケッくんと記念撮影。西日本一日乗り放題きっぷには寝台列車ミニチュア模型のオマケが付いてくるんですが、そんなもんはいらんのでイコ美ちゃん貰えませんか?と聞いてみたんですが、駄目でした。う〜む、我が家では定期を必要とする人間がいないからな〜。

でも、家に帰ってきてからは久々登場、子豆鬼たちがそのオマケ模型に興味津々。我々が貰えたのは緑「トワイライトエクスプレス」と赤「サンライズエクスプレス」で、でも、後日、青「彗星・あかつき」が一番カッコいいということに気づきました。実際一度乗ってみたい気分ですな。

2004年10月06日

cune/bjork new album

cune+bjorkWAVE では割と最近発売された
cune明日の風
bjorkMedulla
ニューアルバムを2枚買ってきました。

ウッくんはかつて MUSIC EDGE 主催 EDGE LIVE で cune を観て以来の 大ファン。
一方、bjork のことは日本のアヴァンポップバンド our hour に『NOVAうさぎ』のテーマソングを楽曲提供してもらってるだけにどうやらアヴァンポップ志向の NOVA太がお気に入りの様子。

で、まだ bjork の方は数回しか聴いてないんですが、cune の方はくわる丸が完全にヘビロテ状態。原点に立ち返って復活してくれたと毎日聴きながら踊っているようです。メンバーのインタビューはこちら

続きを読む "cune/bjork new album" »

2004年07月30日

ごまたまごだっぴ!

040730_gomatamago.jpgくわる丸&ウスケ帰阪直前@東京駅。

ウスケ「くわる丸ぅ〜、ごまたまごだっぴ!」
くわる丸「あ、ほんとだ」
ウスケ「ゴマ太が欲しがってたから買ってかえるっぴ(`Θ´)」
くわる丸「カスケも電話でお土産と言ったら「ごまたまご?」なんて聞いてきたし、買って帰るか」
ウスケ「うん。買って帰るっぴ。ゴマ太もケッくんもきっと喜ぶっぴ(`Θ´)」
くわる丸「それにしても「ごまたまご」は何で最初の「ご」だけ濁点が白いんだろうね?」
ウスケ「そ、そんなことオラに聞かれても、わ、わからないっぴ(`Θ´)」

2004年06月15日

折りたたみリバーシブルラグ

箱朝11時頃、佐川急便から電話。
午後便で配達予定の品があるのですが、近くを通ったので先にお届けに上がってもよろしいでしょうか?というのでOKすると一息つかずにピンポーンと鳴る。近くってもう真下にいたのね(笑)

で、届けられたものというのが、最近の我々の間ではちょっとビッグなお買い物、というかカスケにとっては初のネット通販体験(ネットでの懸賞なら呆れるほどやってるけど)商品で、とりあえず開封はカスケの帰宅を待ってからにすることにしました。ウッケにゴマNovaカールトンはもう怪しげな箱に興味津々です。それに想像してたよりもちと重い。

で、カスケがバイトから帰ってきてから開封したわけですが、千趣会の新/生活館というカタログを見て買った商品とは、い草と竹のリバーシブルで出来たリビング用敷物「折りたたみリバーシブルラグ」です。値段は約195×195cm で7,980円。我々にしては超奮発でしょ?(^^;)

購入の主な決め手はリバーシブルで使えるってことと、3×3面折ができること、そして防虫・防カビ加工がされてたってことでしょうか? 最後の最後までコーナンで980円くらいで売ってる安物とどっちにするか迷いましたが、今回は奢ってしまいましたね。

折りたたみリバーシブルラグ

しかし、奢っただけの心地よさはたっぷり味わわせてくれてます。今はい草面を使ってますが、もう少し暑くなってきたら竹面に替えるつもり。もともと畳好きの我らの場合、ある意味一年中敷いててもいいのかな〜といったくらいの感じです。

2004年06月05日

マクドのスヌーピーしゃん

マクドでビッグマックマクドナルドでビッグマックが200円ということで、生まれてから一度もビッグマックを食べたことがないというカスケとお昼にOAPのマクドに行ってきました。

一緒に連れて行ったのはケッくん。なんでケッくん一人だけかというと、くわる丸が天六のマクドの前を通ったときにハッピーセットの看板がスヌーピーになってることに気づいたからです。というわけで、スヌーピーしゃん大好きのケッくんを喜ばせてあげようとスヌーピーのことは内緒にして連れて行ってあげたわけです。

で、もちろんケッくんはマクドナルドに着くなり、「あー、スヌーピーしゃん!」と言ってハッピーセットの看板に目が釘付け。そしてくわる丸はチキンナゲットのハッピーセットを一つ、そしてビッグマックを二つ注文しました。ハッピーセットのスヌーピーは「(4) ふね」を選びました。

おうちでスヌーピーしゃんカスケは「ビッグマックってマクドの中では他のハンバーガーより美味しいね!」と、初ビッグマック体験をそれなりに満喫した様子。そしてもちろんケッくんはマクドでもランラン気分でポテトを食べて、おうちに帰ってきてからセットのオモチャをくわる丸に開封してもらい(おうちに帰ってくるまで我慢できるところがケッくんのウッくんとはちょっと違うところです)、船長スヌーピーしゃんに紐を付けて満足げに引きづり回しておりました(`Θ´)