« 宝塚ガーデンフィールズ | メイン | 苗代 »

孫たちと

050502_2023_okuda.jpg

先月に引き続き、またまた総領に帰省しました。今回は田植えの手伝いです。
カスケのバイトが終わってから高速バスで18時過ぎに庄原に到着するとカスケ兄とその子供たち4兄姉弟妹がクルマで迎えに来てくれてました。車内BGMには何とくわる丸やウスケ、ゴマ太の大好きな Stone Roses が流れていて、助手席の方を見ると長男のY哉がCDの歌詞カードを見ながら口ずさんでいます。おぉ〜、大人になったな〜とくわる丸は感慨一塩。しかし、そんな感慨に浸ってる場合ではなく、中3になったY哉はすでに身長175cmになっていて、くわる丸の身長を超えてしまってました(汗)

さてさて、しかし彼らは翌朝6時には広島に発つということで遊べるのは今晩だけ。
ウッケッケやゴマ太をとても可愛がってくれる長女のS緒と次男のS樹とも短い再会のときを分かち合います。そして、かつてウッくんに乱暴を働き、すっかりウッくんを萎縮させてしまった次女のM葉さんも今年からいよいよ小学生ということでだいぶ大人になったようで、かつてのような乱暴な振る舞いをすることもなく、安心してゴマ太を抱かせてあげることができました。でも、ウッくんはS緒の腕に抱きかかえられながらもまだ幾分警戒を緩めていないようです(`Θ´)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/108

コメントを投稿