« グランド・フィナーレ | メイン | アカネ祭 »

バレンタインなんでー?

050215_valentine.jpg

梅田阪急催事場でやってるバレンタインチョコレート博覧会での試食行脚にくわる丸がハマッて以降、くわる丸ハウスのバレンタインデーはそれでほとんどおしまいになってしまうことが多かったのですが、今年はカスケがなぜか奮発して1500円もするヨックモックブーケ・ド・フルールというチョコレートを買いました。そのおかげで試食には連れてってもらえなかった(すごい人出に迷子になると困るため)ウッくん以外のみんなにも立派なチョコがまわってきました。ちなみに今年は我らの間でここ数年ブームだった生チョコはちょっと食傷気味で、選んだのはフルーツやガナッシュなどのクリームをホワイトチョコかミルクチョコでコーティングしたもので、変わっているのはそのコーティングの上にさらにネイルアートのような絵が描かれていることです。というか、他にも何軒かのお店でこの手のチョコが出回ってたので、今年の流行なのかもしれません。

で、こういうかわいいチョコに喜んだのはケッくんNOVA太でした。ケッくんはお山型のブーケ・ド・フルール、NOVA太はネイリストデザインのパンテュールがお気に入りなようです。「なんで?」ってやっぱりピンクだからでしょうか?(^^;)
しかし、1500円のこのパッケージには12個のチョコが入っていて、即ち1個125円。実はウッくんやNOVA太よりも価値(?)が高いのであります(汗)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿