« クジラになったゴマ太 | メイン | ウッケッケの衣替え »

オオトリ様、ポッポに威嚇

ポッポ

我が家のベランダにはよく糞や交尾をしに鳩のポッポがやってきます。引越直後、開梱した段ボールをベランダに出していたら、何とその一角に巣作りのための小枝を貯め込んでいたこともありました。
そんなポッポらにくわる丸は寛大ですが、カスケは厳しい。ですが、それを知ってかポッポは大抵カスケのお仕事お出掛け中にやってきます。

この日もそんなカスケの留守を狙ってポッポはやってきました。
しかし、この日はカスケに変わってオオトリ様が同じ鳥族として人間に迷惑をかけてはいけないと思ったのか、ベランダに出てポッポらに無言で威嚇してました。やっぱりいざというときのオオトリ様の威厳はすごいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿