« cune/bjork new album | メイン | NOVA太、布団鋏に? »

西日本一日乗り放題きっぷ

041009_railway.jpg

鉄道の日記念西日本一日乗り放題きっぷを購入するため、カスケとケッくんでJR環状線天満駅へ。今回はこの切符を使って総領まで行くつもりです。

天満駅にはこどもICOCAのイコ美ちゃんが造花の紅葉にひっついていたので、ケッくんと記念撮影。西日本一日乗り放題きっぷには寝台列車ミニチュア模型のオマケが付いてくるんですが、そんなもんはいらんのでイコ美ちゃん貰えませんか?と聞いてみたんですが、駄目でした。う〜む、我が家では定期を必要とする人間がいないからな〜。

でも、家に帰ってきてからは久々登場、子豆鬼たちがそのオマケ模型に興味津々。我々が貰えたのは緑「トワイライトエクスプレス」と赤「サンライズエクスプレス」で、でも、後日、青「彗星・あかつき」が一番カッコいいということに気づきました。実際一度乗ってみたい気分ですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/65

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 西日本一日乗り放題きっぷ:

» こどもICOCAキャラクター from dress-up-smartly
JR西日本で8月1日(日)よりICOCAの東日本と相互利用とともに、「こどもIC [詳しくはこちら]

コメント

くわる丸さん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
キャラクターグッズって、いろいろ楽しいですよね。
限定のものが多いので、なかなかシリーズを揃えるのは困難ですが・・・^_^;

コメントを投稿