« 白浜:千畳敷 | メイン | 白浜:崎の湯 »

白浜海中展望塔

040821_1457_tower.jpg

白浜海中展望塔千畳敷からチャリで戻ること5分もないようなところにあります。十数年前にくわる丸が旅したときにはこの展望塔、崎の湯で露天風呂に浸かりながら、ココ、向こうから丸見えだな〜思って見てました。

ちなみにこの展望塔の入場料は750円(割引券利用)。ふだんの我らならここも素通りしそうなところですが、ここはゴマ太のためにということで入ることにしました。何せ海中ですからね!
で、水深6mのところに降りていくのですが、750円払う割にあるのは螺旋階段だけ。途中もガラス張りにでもなって海が見えるならまだいいのですが、ただ、白い壁で囲われた螺旋を降りていくだけなので妙に疲れます。

そして中の全天候型展望塔から見える海の光景というのも、まあ、お魚さんも回遊してるわけですが、これなら水族館と大差ないかな〜という感じで、、ただ、それでもゴマ太はちょっと厳つい鯛に睨まれたり、とまあ、それなりに「海」を味わっていたようです。でも、なんか中途半端やったなぁ。Q〜。

それと崎の湯は想像通り、男湯の方が丸見えで、双眼鏡持って行けばその手の趣味のある方には結構楽しめるポイントかもしれません(笑)
ついでに展望塔への入場切符を切ってもらう入口となってるホテルシーモアの男湯も丸見えです。

ケッくんはホテルシーモアのロビーでスヌーピーしゃんのUFOキャッチャーを見つけ、この日、一番悦に入った顔してました。ただ、こういうとき、決してそれを欲しがる素振りを見せないところがケッくんのいいところです。だから貰いが多いのかな? どこかの○マ太と違って(`Θ´)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿