« 紀伊田辺〜白浜 | メイン | チャリだから撮れた白浜 »

白浜:近畿大学水産研究所

白浜観光はレンタルチャリを選択しました。夕方6時までの1日500円という値段に負けてしまった我ら(^^;)
しかし、チャリ移動はバスでは停まらないところも見て廻れるという利点があります。と同時に大した観光ポイントでもないところでゴマ太ら撮影のため、大いに足止めを喰うという欠点もあるんですが。。

040821_1046_nursery.jpg

そのどーでもいいポイント第一弾が近畿大学水産研究所近畿大学第一養魚場
まあ、目と鼻の先に海があるところを見てしまったら、ゴマ太の興奮が収まらなくなってしまうのも無理もない話なんですが(タイも泳いでるし)、でも、最初にゴマ太が居ても立ってもいられなくなった場所というのが海に隣接する養殖試験場だったというのが、如何にもひとつ抜けてるゴマ太らしい。Q〜。

カスケから「こっちは海じゃないんだよ、ゴマ太!」と教えられて、ようやく道路の反対側にある本物の海と向き合ったゴマ太。
Q、Q〜、海だQ〜!海だQ〜!! とこれだけ間近に海を見るのは初めてのゴマ太だけに最早見境付かなくなってます。と同時にどこかもう顔がぼーっとしちゃって。。
海に帰りたいの? ゴマ太?
・・・・・・・・・・・・・・・。 Q〜
しばらくののち、ゴマ太はこちらを振り向いてくれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿