« 明石で明石焼き | メイン | Nova団扇 »

明石駅のイコちゃん

040815_icoca.jpg

カスケが LBGO のエントリー「suicaとicoca」「いこか」で触れている、JR西日本のICカード ICOCA の利用可能エリアが東京首都圏にまで広まったということで、JRの各駅で大々的にポスターが貼られて宣伝されている。
TVのCMでもポスター同様、仲間由紀恵と共に ICOCA キャラクター、カモノハシのイコちゃんが現れ、東京の観光名所(今のところ東京タワーと上野の西郷さん)で「東京でもイコカ〜!」とたぶん桂小枝師匠(?←のれんや日記より)の声で叫ぶ。
そのCMがうちでも地味なブームとなりつつありまして、こうして明石駅でもウッくんケッくんと記念撮影と相成りました(`Θ´)

□◇
JR西日本ニュースページ より

poster_icoca.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/31

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 明石駅のイコちゃん:

» いこか from LBGO
先日、帰省先から帰る時に明石駅で途中下車し、いつも行くお店で明石焼きを 食べて帰ったのだが、駅で「こどもいこか・がいどぶっく」を取って帰った。 新しく出た「こどもいこか」の使い方についての小冊子だ。 そこには子供のカモノハシが様々な様子で描かれていて、大... [詳しくはこちら]

» suicaとicoca from LBGO
どちらも、それぞれの区間で相互使用ができるらしい。 またがっての利用はできないらしいけれど。 ワタシは使う予定は全然ないのですが。 suicaのキャラクターはペンギン。icocaはカモノハシのイコちゃん。 icocaがsuika区内でも利用できるようになったというコマーシャル... [詳しくはこちら]

コメントを投稿