« にしき堂@福山駅 | メイン | 明石駅のイコちゃん »

明石で明石焼き

040815_osaka.jpg

これまた総領帰りでは恒例化しつつある、明石で下車して明石焼き(明石では玉子焼きとも言う)を今回も晩御飯に食べて帰りました。これもある意味青春18きっぷを使っているからこそ、できる寄り道と言えます。
ただ、上下駅15時半頃発の列車だと明石に到着するのが20時過ぎになってしまうため、やってる店もかなり限られ、その上、駅から遠いところには行きたくないので、いつもお店は「まるまる」というお店になってしまいます。といっても、我々はそのお店でいつも大満足なんですが。。

040815_akashi.jpg

そして今回はケッくんはいつもの明石焼きでしたが、ウッくんは大阪のたこ焼きと味較べしたいと言い出し、大阪風たこ焼きを注文してました。で、結果はというと、さすがに大阪風たこ焼きに関しては天五中崎町商店街の「うまいや」のたこ焼きには敵わなかったようで、ウッくん、ケッくんから明石焼きをいくつかお裾分けしてもらってましたね(`Θ´)
でも、いつ来てもここの明石焼きは美味しくて、スープに付けて食べるせいか明石焼きだけで充分お腹一杯になれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿