« 讃岐うどん タマちゃん? | メイン | 福塩線・上下駅 »

パン太と仲良くなったっぴ

040815_panta.jpg

総領町では義兄の子供たち4人も帰省中。
そんな中、旧世代の者にとっては信じがたい話なんですが、サッカークラブに所属する中学生の長男が、なんとサッカーの遠征で北京まで行ってきたそうな。。それもアジア選手権に出るとかならともかく、単なるクラブ同士の友好試合で中国なんだとか、、いやはや、くわる丸の初海外も同じく中国でしたが、それは二十歳前後での話でした。初海外どころか、そんときが初飛行機だった。

ところで、その長男が長女次男に買ってきたお土産がパンダの小型ぬいぐるみ。次男はパンちゃんと名付けて可愛がり、名前を付けてなかった長女からはどんな名前がいいかな?と聞かれたので、うちのゴマ太やNOVA太にちなんで、パン太と名付けてあげました。上の写真はパン太と一緒のウッくんケッくん、それに総領に残されたジョー君(写真中央・下)とコグマ君(同中央・上:仮名)です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/27

コメント

ジョー君は確か、カスケが小学校の頃、遠足で岡山の伊倉洞に親子遠足で行ったとき、買って貰ったような。。伊倉洞ではなかったかな?? とても可愛らしかったので、遠足でそのひとつだけ買って貰ったが、買って貰うのが子供ながらに心苦しくて。しかし、家に帰ってからも可愛かった。
コグマ君はカスケがいない間にどこからか実家に来たらしく、モノの少ないのが好きなカスケ以上に片づけ好きなカスケ母によって捨てられそうになっていた。そこに居合わせたくわる丸とカスケによって救済された。
総領で二人、仲良く暮らしているそうです。

コメントを投稿