« ごまたまごだっぴ! | メイン | ゴマ建築 »

ごまたまごの味

040731_gomatamago1.jpg 040731_gomatamago2.jpg 040731_gomatamago3.jpg

前夜、帰阪したくわる丸が東京駅でお土産に買ってきた銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」をさっそく賞味してみました。
商品の詳細はこちらをご覧いただいた方が早そうですが、もともと揚げ胡麻団子の芝麻球好きくわる丸としては好みの味付け。ただ、どっちかに軍配あげるとしたら芝麻球に挙げちゃうかな〜。微妙にホワイトチョコレートの味が胡麻ペーストの風味を殺しちゃってるような気もしなくありません。白胡麻&お餅との相性に勝つってのはなかなか難しいんじゃないかな〜。
ゴマ太は「ごまたまご」の形を気に入っていた模様です。

ちまぶろぐってとこでも芝麻球と同時に語られてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/23

コメント

トラバありがとうございました〜!かわういブログでうらやますぃです。
実はちまきも今東京に居まして、帰りにごまたまごを買って帰ろうと
心に決めておりますです。こういう大量生産のおみやげものでは
最近稀に見るヒットでは、と思いますw

コメントを投稿