« 大阪城櫓 | メイン | 端午の節句 »

どん兵衛リベンジ

040501_donbei.jpg先日、カスケが LBGO「どん兵衛」東西比較ネタで書いてたけど、なんと!そこで使われた写真の背景が汚いということで一緒に写っていた Nova太がカットされてしまったのであります。
というわけで、今回は Nova太のどん兵衛リベンジということで、、Nova太、5分間待つのポーズ!!

ところであれからカスケとは味付けのきつすぎる東版を好きだという人なんていないんじゃないか?と話していたのですが、しっかり居ました、、くわる丸父。学生時代は京都だったくせに、さすがは薄口の味わいなんて求めたってしょーがない!の人でした(^^;)

□◇
ちなみにパッケージだけで東西の違いを確認するためには成分表示下の住所の横に(E)とあるか(W)とあるかで判断します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://m-louis.org/post/mt-tb.cgi/7

この一覧は、次のエントリーを参照しています: どん兵衛リベンジ:

» どん兵衛 from LBGO
風邪はまだ治らない・・・。 先日、お昼に「どん兵衛」を食べた。というのも、以前から西のものと東のものでは 味が違うと聞いていたので、家人に東京で買ってきてもらって、西のものと食べ比べようと いうことになっていたのだ。 味は、わー、全然違う。先ず、スープの袋... [詳しくはこちら]

» 東西どん兵衛 食べくらべ from ひめごと
キスケ友のくわる丸サマ&カスケサマが「日清どん兵衛」の東西バージョン食べくらべをされていたのに触発され、やってみた。 ご存じない方のために基礎知識……超定番カップ麺「日清どん兵衛」には西日本版と東日本版があり、味付けが違う。東西の境界線は天下分け目の関が [詳しくはこちら]

» カップ麺の味はどっちが好み? from 『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG
 食べ物の味は全国でいろいろで、旅行のときに美味しい物に出合うのが楽しみですよね。その場所その場所で味が違いますが、どこへ行っても美味しいものがいっぱいです。  そんな味の違いを大雑把に東西で分けて売られているものとしてカップ麺は有名ですが、知り合いか [詳しくはこちら]

コメント

やっとこ殿と昼ゴハンを一緒に食べるタイミングをつかんだので、どん兵衛比較やってみました! 写真、ヘンなのしか撮れてませんでした…ショック。
トラックバックもしてみました。ドキドキ

コメントを投稿