2005年05月15日

マダガスカルに向かって

050510_2337_mada.jpg

照れ屋のウッくんがゆき姫chocooliqueサマの滞在するマダガスカルへ向けて一言。
無事帰国できますよう! そしてレムール土産話楽しみにしてるっぴ!(`Θ´)

ちなみに夏には「マダガスカル」というアニメーションが全国ロードショー予定です。


2005年05月09日

メッピの明太うまい棒!

050509_1654_umaka.jpg

去年の12月に道頓堀で味噌煮込みうどん食べたあとにカスケがじゃらじゃらクジで当てた明太味のうまい棒!を今頃になってようやく食べました。
とりあえず味は賞味期限切れてたけど全然問題なし。うまい!
そして、明太子味なだけに博多出身のメッピが気になってやってきました。
しかし、棒状のものだけにすぐNOVA太に掴まれてしまって、ちょっとかわいそうだったメッピです。それとも NOVA太から解放されて実は嬉しかったのかな?


2005年05月05日

ほぴちょと明石焼き

050505_2046_akashi.jpg

そして毎度の明石駅降りてすぐの明石焼き@まるまるですが、さすがに先月の今月で一月と経ってないので、今回は明石焼き大好きケッくんではなく、ほぴちょんくんに単独出演願いました。なぜならまあ、ほぴちょんくん、明石焼きとサイズで良い勝負してるからです。

で、結果はと言うと容積では明石焼きに軍配あがりますが、上から見下ろした面積では微妙にほぴちょんくんの方が大きいみたい。なんだかまたゴマ太さんへの威圧感増しそうです。


総領から新幹線で帰阪?

050505_1957_railstar.jpg

ところで我ら、今回、何と! 福山から新幹線で帰ってしまいました!

何で18きっぷ一家で通ってる我らが新幹線を選ぶことになったかと言いますと、まずGW中というのは18きっぷ(片道2300円)はありません。それで通常は高速バス(片道4300円)を利用するのですが、くわる丸が帰省するのかしないのかモタモタ決めずにいたので、行こうと決心したときにはすでに5/5(木) の帰りのチケットが満席の状態になっていました。それで仕方なく、電車で帰ることになったわけですが、どうもふだん2300円で帰ってる道のりを5000円ほど出して帰るというのがシャクに触る。それと福山から姫路までの接続の悪いローカル線鈍行列車もさすがにGW中だけに約3時間座れるという保証もない。


菜の花畑で

050505_1424_nanohana.jpg

カスケの実家のある集落では水田と家の間に菜の花畑が多く見られます。
てなわけで、ちょっと散歩に出ればこの時期、一面黄色い世界が広がるのですが、そんな世界に「わーっ」ってなるのは言うまでもなく、ケッくん。
菜の花畑だっぴ♪ 菜の花畑だっぴ♪(`Θ´)と一人幸せそうな顔してました。


▲PAGETOP